ふじめ

ふじめブログ

ながれる、まもる。

f:id:fujiem:20170211203200j:image

あたりまえだけど、時間は流れる。

私は、サークルに所属している。サークルってそれ自体はずっと存在し続ける。けれど、その内容、つまりメンバーは変わる、どんどんと。まるで、川自体は変わらず存在するけど、流れる水は常に変わり続けているみたいに。

私たち、所属しているメンバーはそれを守り続ける必要がある。

川が川であるには、常に水が必要だということ。

私たちは水を大切にしなきゃいけない。なんか環境保護主義者みたいだけど(笑)

でも本当にサークルに限らず、学校とか、国とか地球とか大きな規模で考えても一緒だと思う。

ここにいるが故の責任みたいな。

なんか今日はエモーショナルだわ。

自分がここにいる今、大切に守っていきたいと思える一日だった。

ありがとう、ふたり。