ふじめ

ふじめブログ

これからの雑誌のこと

 

f:id:fujiem:20170210225424j:image

雑誌を読むのが好き。隅っこの方で謙虚に読まれるのを待つ文字たちは、実はすごいパワーを持っているし、いろんなものを私は感じとれる。こんなところにこんなものが!感を味わえる雑誌はとても好き。

インターネットの普及で、出版業界が低迷しているのはよく言われていることで、雑誌もそう。

でも雑誌の可能性はまだまだ終わらないと思う。

インターネットの良いところは、情報を自ら選択できるところ。必要な情報を、必要な分だけ得る。しかも、無料で。

でもインターネットの情報って膨大すぎるし、間違ったものも多い。

一方で、雑誌は確かにお金はかかるし、情報は制限される。

けれど、好みの雑誌を選ぶだけである程度、自分が欲しい情報それも信用できるものが得られる。その情報はまとめられているし、実はインターネットより便利なのではないかって思う。

一つの選択で、ある程度のまとめられた情報が得られる。

こっちの方が私は良いと思うな。

そもそも、紙の方が好きってのもあるけれど。

 雑誌を読みたいって人はまだまだいるのよ!