ふじめ

ふじめブログ

バランスはアンバランスを知らなければ分かり得ない

f:id:fujiem:20170226152306j:image

尊敬するヨガの先生が言っていたコトバ。

コトバに今日はとても励まされた。

 

"バランスはアンバランスを知らなければ分かり得ない。"

 

バランスという目標を達成するには、アンバランスという転びや失敗を知る必要があるということ。

アンバランスを通過しなくては、バランスにはたどり着けない。

今まで、失敗しないように、転ばないようにしてバランスを知ったかぶっていた。

でもね、本当のバランスを私は知らなかったんだなって気づいた。

アンバランスがあるからバランスがある、相対主義ね。

アンバランスをあえて知ってみようと思った今日いちにち。

 

でもコトバを信じて、さまざまなヨガポーズに挑戦したら転びまくりのアンバランスで恥ずかしかったなあ(笑)

きっと今はそれで良いのよね、アンバランス。

 

©︎[2017] [Fujime] All rights reserved
※この記事を含む今までの記事の、無断の転載・転用の一切を禁じます。