ふじめ

ふじめブログ

野良犬の目線、東松照明

写真家の東松照明

f:id:fujiem:20170224225510j:image

(東松照明『太陽の鉛筆』より)

 

毎日が家と目的地の往復。視線の焦点と焦点が直線に結ばれる、同じ。

だから彼は野良犬の目線になることにした、旅に出た。目的地のない野良犬は、みるものが違う。焦点と焦点は直線じゃない。みえないものがみえる。

野良犬の目線で、写真を撮った。

 

自分のレールから外れるってすごい勇気だと思う、めちゃくちゃこわい。

規則正しく毎日を過ごすこと、それが良いとされているけどどうなのだろう。

一部の誰かにとって都合が良くて、私たちが合わせてるだけなのかもしれない。

疑う目と野良犬になる勇気がほしい。

 

©︎[2017] [Fujime] All rights reserved
※この記事を含む今までの記事の、無断の転載・転用の一切を禁じます。