ふじめ

ふじめブログ

苦手を楽しも

f:id:fujiem:20170223170744j:image

デートはどこか苦手。

話す一語一句、しぐさ、目線とか色々気にしてしまう。

今ムッとした?嫌だって思われた?とか結構考えてしまう。

気疲れしちゃうんだよね。

あとどこか気まずさがある。

どこまで話していいものか、好きなのか、このデートなんなんだ、とか。

 

でもそういう諸々を考えている時点で、すでに相手を意識しまくりの自分がいる、ってことで。

好きだからこそ、疲れてしまうのだろうな。

でも醍醐味でもあるのかもしれない。

たとえば、

トマト好きなんだ!

笑いのツボ変(笑)

意外と真面目!

とかね。知れたら嬉しい。

好きな人に関わらず、人を知っていくのはすごく面白いこと。

 

細かいことを気にしない人になれたらきっと人生楽。

けれど、些細なことも醍醐味だ〜って思えたら人生100倍くらい楽しめるはず!

 

©︎[2017] [Fujime] All rights reserved
※この記事を含む今までの記事の、無断の転載・転用の一切を禁じます。