ふじめ

ふじめブログ

スロートリップを楽しむ。

f:id:fujiem:20170218195658j:image

 

四国一周旅を思い出す。

走って探した讃岐うどん、ひろめ市場で奢り飯、四万十川にジャンピング。

どこを切り取っても、素敵。

青春18切符で、四国を巡った。鈍行旅の良さは、そのゆっくりさにある。

近ごろの旅は、スピーディ。飛行機、新幹線とか、速さを求める。速さを求めた旅って、旅してる実感がなかったんだよね。乗って気づいたら、そこにいる。ループみたいなね。

でも鈍行旅はだんだん景色が変わっていく。木々、街並み、言葉、匂いとか。

変化を敏感に感じとることがとても楽しい。

だからこそ、来た!って感じがする。

旅の楽しさは、ゆっくりとした変化なのかもしれない。

スロートリップは、旅を深々と感じれる。

 

©︎[2017] [Fujime] All rights reserved

※この記事を含む今までの記事の、無断の転載・転用の一切を禁じます。