ふじめ

ふじめブログ

進むという怖さ。

f:id:fujiem:20170217161247j:image

前に進むのは、好きなものほど怖い。

自分が好きなものに、進むことを決めてから気づいた。

好きなものほど、進みたくない。

今まで、バイトとか受験とか正直“本気”の、これだ!って感覚はなかったから、なんともなしに進めた。

その道に、嫌なこととか気に入らないことがあってもそういうもんでしょって思えてた。

でも、好きなものに限っては違う。

進んだ先に、好きじゃないって気づいてしまったら?嫌いになったら?なんて考える。

夢は夢のままがいいのかもしれない、

ってこと。

本気だからこそ、この道に挫けたらもう私に何が残るのかって思ってしまう。

信じた"好き"に裏切られたら、耐えられない。

それでも、私は進んでみることにする。

ひとつの夢が現実になったら、新たな夢を見つける。

それでいい。

 

©︎[2017] [Fujime] All rights reserved

※この記事を含む今までの記事の、無断の転載・転用の一切を禁じます。