ふじめ

ふじめブログ

普通であることのすばらしさ

“普通”

f:id:fujiem:20170214173234j:plain

っていわれるのは好きではなかった。いいとこないみたいだし、特徴ないみたいで。

昔からこれといった個性がないことが嫌で、無理に自分の個性を引き出そうとしてた。

でも今考えれば、“普通”ってとっても良いことだと思う。

たとえば、自分が何かを発信するとき、共感が得られやすい。自分が素敵!って思うことを、多くの人が認めてくれる。それはすごくうれしいこと。

私は、“普通”である自分の視点とか意見とか諸々を今では誇りに感じる。それらを発信して誰かが、私もそうだ〜って共感してもらえたり、助けになれば私はうれしい。

 

©︎[2017] [Fujime] All rights reserved

※この記事を含む今までの記事の、無断の転載・転用の一切を禁じます。